So-net無料ブログ作成

保育園でのジャズでした! [過去のライブ情報]

いつものことで、ものすごーくアップが遅くなりましたが。。
--------------------------
★2017年3月27日(月) @マーガレット保育園
大地智子(vo)、堀江敬子(p)、山本裕之(b)、イデノアツシ(per)
--------------------------
保育園での演奏でした!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a7a.jpg

8時に大泉学園集合という、横浜在住の私にとっては緊張の朝でしたが(笑)
保育園に着くと、子どもたちの賑やかな声。楽しくやるぞーっと気合いが入りました。

保育園にはきちんとステージがあり、立派な幕もありました!
幕が開くと、1歳から6歳くらいまでのチビちゃんたちが、きちんとお座りして待っていました。

可愛い〜〜[揺れるハート] と、ここで胸がキュンキュン。

ご挨拶は元気よく、演奏を聴く時は騒がず、そして盛り上げるところは盛り上げ、コールすればレスポンス。
よくできた子どもたちに、感心することしきりでした。

トーマスのテーマソング、「Mickey Mouse March」、「どんな色がすき」など、
いつもキッズジャズライブで演奏するような曲を7曲ほどやりました。
大盛り上がり!!音符

楽器に触れる時間もありましたが、みんな先生の一言で、サッと一列に並んでいました。

すごい!


演奏と、子どもたちが楽器に触れる時間を含めて、45分。

のはずが。。。

盛り上がりすぎて、アンコール2曲!
Take the A Train」と、最後にもう一度、「Mickey Mouse March」を演奏して終わりました。

一番年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが、キレイな花束をプレゼントしてくれましたニコニコ

朝一番のお仕事でしたが、いつもながら、子どもたちとのライブは心が洗われます!

保育園や施設での演奏、いつでも承れますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a7b.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0