So-net無料ブログ作成

みんなのJAZZ PARTY、記念すべき10回目でした! [過去のライブ情報]

毎回大盛り上がりのキッズ向け「みんなのJAZZ PARTY」、なんと記念すべき10回目でした!!
パチパチパチ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1384.jpg
------------------------
☆夏のベビー&キッズ向けライブ
「みんなのJAZZ PARTY vol.10」
2017年7月9日(日)馬車道 King's Bar
第一部 Open 11:00 / Start 11:30
第二部 Open 13:00 / Start 13:30
大人 2000円  こども 500円(1歳以上)
------------------------

2014年11月から始めたこのイベント。
「大人のライブに子連れでどうぞ」ではなく、「子どものためのライブ」をやりたいと思い、始めました。
KIDS FIRSTで、工夫を凝らしながら続けてきましたが、おかげさまで毎回大盛り上がり!
どんどんリピーターが増えてくれていますニコニコ

午前の部↓
IMG_1355 (1).jpg

リピーターの子たちも成長し、音への反応の仕方が変わってきています。
JAZZ PARTYに来ている子たちは、コントラバスの音も知っているし、スウィングやファンクやサンバも知ってるしね(笑)すごいもんです。

初めて参加してくれる人も沢山。
なんと今回は、愛知からこのイベントのために来てくださったというご家族も!![ぴかぴか(新しい)]

午後の部↓
IMG_1377.jpg

今回もみんなに音の出るおもちゃや楽器を持ってきてもらって、元気に演奏しました。
夏ということで、海や海賊をテーマにした曲、夏らしいサンバのリズムの曲、などを演奏しました音符


SET LIST:
1.Thomas
2.おにのパンツ(みんなで合唱)
3.インスト 海賊メドレー(カリブの海賊〜パイレーツオブカリビアン「彼こそが海賊」)
4.海 三点盛り(三拍子〜ボサノバ〜スウィング)
5.Birthday Song
6.Beauty and the Beast
7.So This Is Love
8.It Don’t Mean A Thing


当日の朝に思い立って機関車トーマスのテーマソングをリストに加えられるようになるほど、キッズライブ慣れしてきましたよ。こないだは「Misty」の歌詞が飛んだのにね。。笑

おにのパンツ」はみんなで大合唱!2番の「うさぎのパンツ」は白いシルクで出来てるのよ〜

楽器紹介の後に演奏したインストの曲は、海賊メドレー
カリブの海賊で流れる「Yo Ho, The pirate’s life for me」と、先日新作公開になった映画パイレーツオブカリビアンのテーマ曲「彼こそが海賊」を演奏しました。

」は、普通の三拍子から、ボサ、スウィングとリズムを変えて。
日本海、葉山の海、横須賀。。という感じで演奏しました。

7月お誕生日のキッズやママパパには、バースデーソングを歌ってお祝い[るんるん]

シンデレラの「So This Is Love」は、原曲はロマンチックなワルツですが、夏ですので、サンバで。笑


なんと、第一回から皆勤賞の子が二人!(って一人はうちの息子ですが)
二人には「LITTLE MUSIC LOVER」のメダルが贈呈されました。
IMG_1353.jpg

終演後は、恒例の楽器体験タイム。
ピアノ、コントラバス、ドラムを次々に弾いて、みんな満足そうでした。
IMG_1357.jpg

IMG_1360.jpg

アフターセッションも最高に楽しかった!
子ども用8分の1バイオリンとコントラバスが親子のよう。
IMG_1365.jpg

楽しんでくれる子どもたちがいる限り、続けていきます!
JAZZ PARTYは、メンバー全員、そしてお店のマスターも、子育て中のママパパです。
会場での最低限のお約束はあるものの、騒ぐ・泣く・ある程度のカオスは想定内。
もし、
「迷惑をかけたら心配」「おとなしくできるようになったら参加しよう」と思っていたら、
ぜひ、今すぐに参加して欲しいと思います。
子どもの反応に驚くはずです。
IMG_1438.jpg

次回のJAZZ PARTYは、12月10日(日)
クリスマスバージョンでお届けします[クリスマス]
みんな来てねー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0